読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春夏秋冬の旬な「オススメ」を紹介していくブログ

春夏秋冬、一年中イベントだらけです。このブログでは旬な情報を発信し、春夏秋冬を楽しんで頂くためのブログです(*^^)

宇宙兄弟 名言 ②

今回紹介する名言は

コミックス②巻で、宇宙飛行士になることを諦めようとしている兄ムッタにむけて、弟ヒビトが言うセリフ


「もし諦め切れるんなら そんなもん夢じゃねえ」


このせりふは、宇宙兄弟の中で出てくる名言ベスト5に入ります。私の中では(笑)

もっと早いうちに宇宙兄弟読んどけば良かった~~~!!!!!

と、このセリフを読むたびに思います(^-^;

じぶんが飽きっぽく諦めやすい性格なだけに、このセリフは私の心にグサッ!!!!と突き刺さりました。

本当に、ヒビトの言う通りです・・・。

簡単に「あ~、もういいや~」とか「もう無理だ、諦めよう」なんて考えちゃうってことはそれだけ情熱が足りないってことですよね。

私も今目指しているものがあるんですが、このセリフを思い出す度に、もしくは読むたびに

「まだやれる!!!」と、自分を奮い立たせております(^◇^)

この記事を読んで下さっているあなたも、今何か目指しているものがあったりするならば、きつくなった時はこのセリフを思い出してください。

きっと、あなたを奮い立たせてくれますよ!(*^^)v

続いて、3巻で、ムッタが宇宙飛行士選抜試験の3次審査を受けようか悩んでシャロンを訪ねた際にシャロンがムッタに言ったセリフ

「悩むなら なってから悩みなさい」

です。

このセリフも、宇宙兄弟の名言の中で好きなセリフベスト5にはいっております。

これは、読んだ瞬間に「仰る通りだ・・・」と唸りました(笑)

私はけっこう優柔不断というか

なにかしら行動をおこす際に

こうなったらどうしようとか、これで良いのかな?とか、思い悩むタイプだったのですが、

このセリフを読んでからは、

確かに。なってから悩めばいいや~。と、割り切って行動できるようになったので、

宇宙兄弟の影響を大いに受けていますね~。

結果的に以前より、ポジティブになれたような気がしてます(笑)


人生、色んなことで悩んだり、不安なことってたくさんあると思いますが、


そんな悩みに直面するたびに色々悩んでいたら時間の無駄ですよね(^◇^)


それだったら逆に、こうしたらこうなるかも!って、良い意味で考えていた方が人生も楽しくなるし、有意義ですよね♪

思い立ったが吉日という言葉がありますが、まさにその通りだなと思います。


ポジティブにいきましょ!(^^)/

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^)v

 

 

宇宙兄弟 コミック 1-28巻セット (モーニング KC)

宇宙兄弟 コミック 1-28巻セット (モーニング KC)

 

 

 

 

f:id:yohito01:20160710001319j:plain