春夏秋冬の旬な「オススメ」を紹介していくブログ

春夏秋冬、一年中イベントだらけです。このブログでは旬な情報を発信し、春夏秋冬を楽しんで頂くためのブログです(*^^)

宇宙兄弟 名言 ④

こんにちは。よひとです!

今回も宇宙兄弟の中で出てくる名言を書いていきます!

ムッタがサバイバル訓練中に心の中で思った言葉です。

「1位と最下位との差なんて大したことなーんだよ ゴールすることとしないことの差に比べりゃ」


う~~~~ん。相変わらず良いですね。名言でしょうこれは。

たしかに、何かを成し遂げるということと、途中で投げ出すことでは得られるものが大きく変わってきますよね。

いくら時間がかかっても良い。いくら遅くなっても良い。

やり遂げることに意味があるんですね。

私は、競争が嫌いです。

負けることが嫌いだから(笑)

だから昔、高校の部活でグラウンドを何周か走ってタイムを競われたりすると、何人かに先を越されたり突き放されたりするとすぐ諦めて途中で力を抜いたりよくしてました。今考えると、そんくらいの恥とかしょーもないんですけどね。少なくとも学生時代ってプライドが高かったり、周囲の目を気にしてしまいがちだったんだすよね。

他にも練習試合で相手が強かったりすると最初からあきらめムードだったり・・・。

私は営業の仕事をしていうのですが、仕事で「〇〇はこのあいだ〇〇万円の契約取ってきたぞ!お前負けてるぞ!」とか言われたら

逆にやる気なくしたり、めんどくさいな~なんて思っちゃうんですよね。(笑)

でも、とにかく諦めないことが大事なんですね。

負けると分かっていても。

出来るか分からないとしても。

意地とか。プライドとか。周囲に対しての体裁とか。そんなもの捨ててしまって、

最後まで諦めずやり抜くことが次に繋がるんですね。

というようなことを考えさせられる名言でした。

宇宙兄弟はこういう名言をさらっと書いてるから見落とすというか、さらっと読んでしまう方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが

実は注意深く読んでみると「名言」の宝庫なんですよね。

それが私が宇宙兄弟をおすすめする1番の理由なんです。

ダメダメでネガティブだった私を変えてくれた漫画だから、

同じような境遇の方がいたら是非読んで頂きたい。読んで人生が良い方に変わってくれたら嬉しいなと、つくづく思います。

また宇宙兄弟は基本的に、読んでたら凄い前向きにさせてくれる漫画でもあります。

何かつらいことや、悩み事や、うまくいかないことがあったときは、是非宇宙兄弟を読まれてみて下さい。

たくさん出てくる名言の中で、あなたにとって1番の名言を見つけてみて下さい(^^♪

ちなみに私にとって1番の名言は・・・

まだ内緒です(笑)

今後、この記事を書き続けていたらいずれ出てきますのでお楽しみに。では、今回も記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

宇宙兄弟 コミック 1-28巻セット (モーニング KC)

宇宙兄弟 コミック 1-28巻セット (モーニング KC)