春夏秋冬の旬な「オススメ」を紹介していくブログ

春夏秋冬、一年中イベントだらけです。このブログでは旬な情報を発信し、春夏秋冬を楽しんで頂くためのブログです(*^^)

貧乏神が!

こんばんは(^^)

久しぶりの更新です(^-^;

今回は、久しぶりに、面白い!!!と思った漫画に出会ったので紹介します。

その漫画は、「貧乏神が!」という漫画です。

私が以前紹介した「双星の陰陽師」を描いている作者さんが描いておりまして、

双星の陰陽師の一つ前に連載していた作品です。

ジャンル的にはコメディー、時々ラブコメなのかな(笑)

基本コメディーってことですね(笑)

あらすじは、

生まれつき、他人より遥かに多くの幸福エナジーを持ち、

人間界の「運」のバランスを乱してしまう少女、桜市子(さくらいちこ)。

そんな彼女の幸福エナジーを人並みに戻すことで他人への影響を

失くすために貧乏神界から貧乏神・紅葉(もみじ)がやってきて、

桜市子から幸福エナジーを奪うために奮闘する物語です(*^^)

初期は・・・ね(笑)

紅葉と幸福エナジーの争奪戦を繰り広げる桜市子の心境も徐々に変化していき・・・

というお話しなのですが。

徐々に桜市子が、何故人より多くの幸福エナジーを持って生まれたのか

という理由が明かされ、物語が加速していきます。


と、そんなこんなな感じなのですが、単純に面白いです!!(笑)

久しぶりに一気読みしてしまいました。


最近、なかなか「これは!!!」という漫画に出会っていなかったので、

凄くテンション上がりましたね~。

ついついアニメも借りてしまいました。


物語が面白くテンポも良いからサクサク読めますし。

で、なにより個性豊かなキャラクターたちが魅力です!

よくこれだけ面白くて個性のあるキャラクターを考え付くなと思いました。


とにかく、最近なにか面白いまんが無いかなと探していて、

まだ読んだことが無ければ是非是非おすすめの作品です!(^^)/

 

ちなみにこの漫画での一番の名言は、

 

最後に桜市子が紅葉に言う一言なのですが、ネタバレになるので、

 

気になる方は、是非一度ご一読されてみて下さい(*^^)v

 

 <iframe src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=yohito00108-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B00EH99QFK&ref=tf_til&fc1=000000&IS2=1<1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>